奄美大島の黒糖焼酎 麦や芋より甘くておいしい!そろそろ焼酎を飲み始めようとしている人は試す価値あり!

そもそも黒糖焼酎とは

奄美群島(喜界島・奄美大島・徳之島・沖永良部島与論島)だけに製造が認められており、ロに含むとサトウキビから作った黒糖の甘い香りと、米こうじ由来の風味が広がり奄美の自然と情熱を感じる本格焼酎です。

美味しかった黒糖焼酎

たかたろう 25度(右のほう)

現地とほぼ同じ価格でAmazonで買えます!

お店の人のおすすめの飲み方は炭酸割
グラスに氷を入れて3:7焼酎と炭酸水の割合で飲むとすごいおいしい!
焼酎はけっこう味がきつくてあまり飲まない人が多いかもしれないけどこれはびっくりするほど甘めでおいしかった

六調(右のほう)

現地の方が安かったので720mlを2本買って帰りました!

お店の人のおすすめの飲み方は炭酸割
グラスに氷を入れて3:7焼酎と炭酸水の割合で飲む
たかたろうと感想がかなりかぶってしまうが甘めでおいしかった!
たかたろうの次に好き!

長雲(左のほう)

この時はAmazonの方が高かったです!現地で買って帰りました!

ウイスキーの木樽につけている
風味もウイスキーを感じるけど、ウイスキーほど度数が高くないので呑みやすい

まとめ

焼酎をよく飲む周りの人、お父さんお母さんがいる人は焼酎のプレゼント迷ってる方いたら黒糖焼酎も視野に入れてみてください! いつもとは違ったプレゼントになると思いますし!黒糖焼酎のうんちくも語りながら渡せます! きっと喜んでもらえます