奄美大島2泊3日 1日目 奄美大島は鹿児島県なんです!

9月上旬の土日月で行ってきましたー! 知ってましたか?奄美大島は鹿児島県なんです!

飛行機

飛行機の日

レンタカー

なぜかほかのレンタカー屋では見たことないライフジャケットも無料で借りれました!(シュノーケリング時に使わせてもらいました!)
しかも安い!!

ラッキーレンタカー
ラッキーレンタカー

車で空港から奄美市奄美大島のおまち)まで

GoogleMap

お昼ご飯:ひさ倉

毎日朝ごはんこれでよいくらいあっさりしていておいしかったです!
ご飯にかける出汁もすごい風味があってごくごく飲めるくらいの味の濃さでした!

ひさ倉の鶏飯

居酒屋

奄美料理 黒酎ダイニング 纏(最高でした!!!!絶対また行きます!)

奄美市は居酒屋が良いところがありすぎてぎりぎりまで悩んでたら当日まで予約するのを忘れてしまって、、
奄美市についてから電話したらここが見事に空いてました!
17時開店のところ、16時半くらいに電話したら今すぐならあいてますよー!とのことなのでお邪魔させていただきました!
焼酎の種類はたくさんあるしご飯もおいしいし最高でした!

たかたろう25度 12度じゃないよ!味が全然違う!

左:長雲 右:高倉
六調

AMAMI BREWERY|奄美麦酒釀造所(呑みたいスタイルがその時おいてあったらまた行きたい)

GoogleMapで営業時間を見ると17時にしまってしまいそうですが0時近くまでお店空いているみたいです!
奄美大島内で唯一のクラフトビール屋さんです
クラフトビール好きなら一度はお邪魔しなくてはと思いお邪魔しました ゲストビールも缶でおいていそうでしたが、ここのブルワリーの飲みたいビールは残念ながらのめず、、 でも奄美大島内のスーパーやコンビニにはどこにでも置いてあるくらいのブルワリーでした!

接客(多分アルバイト)は少し残念で、あまり気持ちよく飲めそうになかったので退散しました! お店でわざわざ飲まなくても奄美大島内のスーパーやコンビニにはけっこうおいてあったのでそれでもいいかも

たんかんHazyのみたかった、、泣

焼鳥鳥重(今のままでしたら二度と行きません)

すみません、、!!自分だけかもしれませんが、個人的な感想なので参考までにお願いします!
オーダーストップ制と言われてランダムに焼かれた焼き鳥が出てきます。
苦手な物、食べれない物が出てきた時、これ苦手なんですがというと男の焼き物担当されてる方はスルー、聞き入れてもらえなかったので女性の方にいうと次から出さないようにしますと言ってくれたがお会計の時明細をいただけなかったのでその分が引かれているか分からず。
男の人に無視された時は本当に腹が立ちました。食べたい物のみ注文できないシステムなことは注意して来店した方がいいです。

なぜこんなにレビューが良いか理解できませんでした。肉は美味しいです。

頼んだ焼酎の炭酸割りも炭酸が薄すぎてこれ水割りですと言って新しいもの出してもらいましたがまた微炭酸割りでした。美味しいですが高すぎるのとサービスが悪いので残念です

1日目まとめ

居酒屋はかなり調べてGoogleMapで旗を立ててあって、今回いけなかったところもかなりありました、、、
友人にも聞いてほかのおいしそうなお店のリンクも貼っておきますのでよかったら行ってみてください!
なんなら感想も!!!コメントでいただけたらうれしいです

その他の行きたかったお店(ほぼ居酒屋)

あまみの魚たち

コースのみ
奄美のおいしい魚がひたすら食べれるみたい!
5000円くらいだと思われる
友達にお勧めしてもらいました

島唄ライブ·島料理まぁじん

鹿児島の奄美大島の民謡が聞ける??? 2024年9月時点ではかなり新しめのお店っぽいです 沖縄の民謡も大好きなんですが、Apple Musicで鹿児島で調べると沖縄とまた少し違う島唄で個人的には好きでした! 気になる方はしらべてみてください!

関連ブログ

ysako08102021.hatenablog.jp

ysako08102021.hatenablog.jp